アヒルと自転車サラリーマン

惡の華と自転車男 - yamashitam's blog

これから三ヶ月。何故か再び起こる自転車事案。

 

私「ファッ!?」

目の前に突然現れたのは自転車に乗ったサラリーマン。

私はクリープハイプを聞きながらおもちゃのアヒルさん(しかもそこそこデカい)を持ってぱふぱふしていた。

男「すみません」

私「はい…何か?」

アヒル「( ゚∋゚)」

男「あの…ナンパかもしれません(笑)」

アヒル「( ゚∋゚)!?」

私「酔ってるんですか?」

男「そうですね、半分くらい酔ってるかもしれません」

私「酔ってるのに自転車乗ったら危ないですよ」

アヒル「( ゚∋゚)イエスイエス」

男「そうですね…降ります」

アヒル「(´ ゚∋゚)」

私「(´ ゚∋゚)」

男「……あ……ごめんなさい、驚かせてしまって……僕はこのへんに住んでるサラリーマンなんですけどね」

アヒル「帰れますか?」

男「はは、そうですね、帰ります。本当に、驚かせてしまってすみません。」

そう言うと男は再び自転車に乗り、ペダルを漕ぎながらふらふらと走り出した。

男「おやすみなさーい!」

アヒル「はい、おやすみなさい。お気をつけて。」

男が見えなくなるまで見届けてから、私は再び歩きだした。

 

アヒル「( ゚∋゚)」